FC2ブログ
2018.04.08

ロンドン2日目はめっちゃ歩いた

昨日は週明けから通う語学学校の下見に行ってきました。
居候先から地下鉄に乗って、めっちゃあっさり着いた。確認OK。

あとは、生活に必要なものを買い出しに行こう!とりあえず、今までポータブルトイレでしのいでいた、むーちゃんのトイレを買わなくては!
ということで、Google先生に聞いてみたら、Sohoにpet storeを発見したので行ってみました。途中、Pret a Mangerでエビアボカドサラダ食べた。普通に美味しい。自然史博物館とかハイドパークとかも通り過ぎた。そのうちじっくり行こー!

でSohoに着いたはいいんだけど、pet storeどこにも見当たらんかったんだよね…。本当にあったのかなー口コミもなかったし。もしかして、名前だけでなんか違うとこだったのかなー?結局家のそばに発見したpet storeに行ってみてトイレ買ってみたけど、なんか微妙だったので、Amazonでも注文した。(もったいない)
ご飯も今までと多分おんなじのAmazonで見つけたけど、問題は猫砂だなー。日本ではトイレに流せる紙砂使ってたけど、イギリスにはないっぽい。まだ持ってきた砂はあるけど、早めに何か見つけないと。

最後にスーパーで食料品とかも買って(対人レジに挑戦!普通に買えた。笑)昨日の夜は肉野菜炒め作って食べました。

スマホによると、昨日は合計10kmくらい歩いたらしい。いっぱい歩いていっぱい食べよー笑


今はイギリス初洗濯してみてます。さっき終わったと思ったら変な操作をしてしまったらしく、また最初から始まってしまった…。なんということだ。途中で止まらんし。
洗濯の前には買い物にも行って(初Tesco!)、お昼はパスタを作ってみようと思います。マッシュルーム料理があったら絶対頼みたいくらいのマッシュルーム好きなんですが、めっちゃ安くて感動!日本で5個くらい入りパックが200円くらいしたのに、その3倍くらい入ってるパックが79ペンス!!さすが…!でも、当たり前だけど椎茸とか舞茸とかなめこはないよねー。

今日は特にすることもないので、むーちゃんとダラダラしたり、初めてテレビを見たり、英語の勉強をしてみようかと思います。もうすぐ2回目の洗濯も終わりそう。では。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/942-e7bb4ea3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する