--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.23

車って素晴らしい

今日納車でした。ミラジーノ。全然実感わかなくて、これ、何?え、あたしの車??何ソレ?みたいな感じでした。
お店の人に、一回隣に乗ってサポートしてください、と頼んであったので、実際助手席に乗ってもらってその辺を一周しました。いや、めちゃ緊張して冷や汗モノでしたよ。まず家の駐車場から出るのが怖かった…ι道を走るのはまぁまぁ大丈夫だったんですが、また駐車場に入れるのも怖くて、お店の人にハンドルをやってもらってしまいましたf^_^;
ちなみにこの時点で、初心者マーク不装着という法律違反をやらかしてしまいました。
そして、お店の人が帰ってしまった(ありがとうございました~)後は、早くも独り立ち。(:_;)と言ってもホントに一人ぼっちで乗るのは怖いので、一緒に免許を取った友達に車を見せつつ、プチドライブに出発~!!のハズが、なんと100km近く走る、全然プチじゃないドライブになってしまいましたf^_^;お互いの乗馬クラブ(方向は同じ)に行って、あたしのクラブでお茶しつつおしゃべりし、さらには街の方まで行ってガソリンを入れてみて、スーパーで買い物して帰って来ました。総計4時間もふらふらしてたわけです…ι
ちなみに、さらにこの時点で、速度超過、(大通で)右側走行(5mほど)という重大な法律違反を犯してしまいました…。いや、意図的にではございません。ホントの話。
そしてさっきはいきなり友達に頼まれて、駅まで送り迎えをすることになってしまいました。しかも夜。駐車場から無事に出て、何か暗いね~と話し合ううちら。そのまま300mほど走行してようやく気付く。前照灯点けてねぇ。これはさすがにビビりましたね~。暗いはずだよ…ιしかも、ちょっとTSUTAYAに寄ったその帰りにも、ちゃんと点けてるつもりだったのに車幅灯しか点いてなかった。周りの方、初心者には教えてちょ~だいっ。

あたし大丈夫かなぁ~…ι一日だけでこんなに「ヒヤリ・ハッと」をやってしまった…。ま、慣れればなんとかなるっしょ!でも慣れすぎは禁物だよな。明日は早くも一人乗りデビューです。無事故目指して頑張るぞー!!ちなみに本日の走行距離は約110kmでした。ま、クラブまで30kmくらいあるからね~f^_^;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/95-d314e13c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。