FC2ブログ
2018.07.21

遊びまくっています…。

こんにちは。またご無沙汰してます。。
というのも、いろいろあったのです!主に遊びで。笑。。

今月初め、BrightonとSeven Sistersに行ってきましたー。

Seven Sisters

ここは夏に行くべきところ!ロンドンからの交通の便良いし、海は青いし、いいとこでした。ただ、めっちゃ暑かった。今年のイギリスの天気は異常。


先週〜今週にかけて、大学の友人がはるばる遊びに来てくれたので、一緒にロンドン観光してました。
定番観光地はこの日のために取っておいてたので、衛兵の交代(めっちゃ人いっぱい!マナー悪いおばさん複数確認)とか、タワーブリッジとか、ロンドン塔(めっちゃ人いっぱい!オーディオガイドに戸惑った。順番がないので。)とか、セントポール(上の回廊に上るのが夢?だったので、ひとつ達成!)とか、ウエストミンスター寺院(お墓多すぎてだんだん麻痺してくる)とか、初めて行きました。ロンドン見るとこいっぱいあるな。
トラベルカード買って、なるべく地下鉄バス使うようにしてたものの、気づいたら1日15kmくらい歩いていた…。私毎日歩いてる方だと思ってたけど、さすがに毎日続くと疲れました。観光の際は、足鍛えて準備しよう!
あと、友人がお土産でいろいろ買っているのを見ると、つられて私も買ってしまうのでした。前ハロッズとかフォートナム&メイソンに行った時は恐ろしくて何も買えなかったけど、今回は一緒にビスケットとか買ってしまった…。


友人が帰ってしまった後、トラベルカードの期限が余ってたので、ここぞとばかりにロンドン街歩きしました。(ほんと、がめつくてすみません…。)
シティのあたりぶらぶらしてみたり、ハムステッドヒースに行ってみたり。
Kenwood Houseって貴族の邸宅がハムステッドにあるんだけど、何の予備知識もなく行ってみたら結構楽しめて、嬉しい誤算でした。なんかこれ知ってるかもって絵があったり(絵心ないけど)、カフェのアイスがおいしかったり。そうそう、お屋敷に入った途端に、スタッフのおばちゃんが「初めて?ならこのガイドブック買って見ながらまわってみてね!」ってガイドブック押し売り(?)して来た。笑 私はどこか名所に行ったら大体ガイドブック買うのでいいんだけど、別にいらない人は気をつけよう!笑


昨日はちょっと遠出して、カーディフに行って来ましたー!初めてウェールズに足を踏み入れたぞ!

Cardiff

…と言っても日帰りで滞在時間6時間ちょいだったので、カーディフ城行って街の中心ぶらぶらしただけだったけど。街の雰囲気は正直あまりイングランドと変わんなかった気がする。でも、ウェールズの旗があちこちにあって、レッドドラゴンモチーフも良く見かけたので、ウェールズ来てるな!感はありました。
カーディフ城は、オーディオガイドが素晴らしい!今まで使ったことあるオーディオガイド日本語版は、いまいち日本語が自然じゃなく、あー機械で翻訳したのかな…って感じだったけど、カーディフ城のはちゃんと声優さん?が喋ってた。感情の抑揚もつけて。笑
あ、もちろんお城もキレイだったよ!特に図書室。
お土産。
torphies
カーディフ城のお土産屋さんでウェールズ料理のレシピ本を発見し、即買いしてしまった。最近レシピ本に目がないのである。今回時間なくてウェルシュケーキしか食べれんかったけど、これ見てウェールズ料理家で作ってみよー。表紙の写真、めっちゃ美味しそうやない?イギリス料理は美味しい!
謎に浮世絵の本もあるんだけど、カーディフ国立博物館で日本デザインのエキシビションがやっててお土産で売ってたのを、つい買ってしまった…。歌川国芳の猫の絵を集めた本。かわいい。ちなみにエキシビションは見てません…すみません。

とりあえずウェールズの首都は来た。けど、郊外のお城も見て見たかったし、もっと西とか北の方の自然いっぱいな方面も行ってみたいんだよなー。となると日帰りだと厳しい…。
猫のためにはなるべく遠出は避けたいけど、色んなところには行ってみたいっていう、ジレンマ。これは来る前から思ってたけど。。。
まぁそれで連れて来ないっていう選択肢は私にはなかったので、上手く折り合いをつけるしかないな。


さて、これまでホリデー取ってぶらぶらしてたけど、来週から学校が始まってしまう。授業についていけるかな…?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/953-8c1ddc66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する