FC2ブログ
2018.10.28

夏終わった

というか、もう冬です。
今日朝起きて、あれーなんか時間と明るさが合ってないなーと疑問に思い、あれー私のスマホとキッチンの時計(私の部屋の時計は止まっている)がずれてるー電池なくなったのかなーと放置し、あれー他の時計もきっちり1時間ずれてるーと思ったところでようやく、サマータイムが終わったのね!と気づいた。笑 今日は1時間余分に過ごしてます。変な感じ。そしてお日様が早く沈んでしまうのが寂しい。いや、変わったのは時計でお日様自体は何も変わってないんだけどね!

気候的にも、もうほとんど冬です。昨日はまた馬に乗りに行ってみたんですが、激寒だった。まぁ乗ってるとあったかくなって来たんですが。2時間も乗ってたし。それより、ウィンザーで午前中に乗ったので、午後は前回(8月)消化不良だったお城の観光をしよう!と思って行ったウィンザー城の方が寒い寒い。もうチケット持ってたので並ぶ必要がないのにも関わらず、列を見かけたらとりあえず並ぶ習性で並んでたし(ゲートまで達してようやく並ばなくても良かった事を知ったわー)、いろんな建物を見るためには外に出なきゃいけないので辛かった。でもウィンザー城好きだな!中世のお城っぽい重厚な感じも、近代の豪華な感じも両方楽しめる気がする。あと、さすがもう冬なので紅葉もキレイだった。イギリスは秋が似合うな。
Windsor Castle in October


話が戻るけど、巨大な公園の中をパッカパッカ走る外乗は、ポロと同じく、これは日本では出来んやろ、という体験だった。見渡す限り草原と木、所々鹿の群れがいたり鳴いてたり。そして遠くにはお城が望めるすごいスケール。キャンターも2時間乗るのも1年ぶりだったので緊張したけど、なんとかいけた。おしり痛くなったけど。笑
私一人で予約したんだけど、行ってみたら他に同じグループの方が何人かいらっしゃって、みなさん上手くて常連さん、って感じだった。中にはPoliceビブ付けた青毛の馬に乗ってる方もいらっしゃって、もしや騎馬警官さん…?結局全然話せなかったので聞けずに終わったけど。技術的にも言葉的にも壁を感じたけど、ロンドン近郊の馬好きを垣間見れていい経験になりました。

あと1ヶ所、行きたい牧場があるんだけど…寒いので心折れそう。
それと、今ちょっとバタバタしてるんやけど、落ち着いたらここに書きます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/961-e3e3ca67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する