FC2ブログ
2018.11.14

一人暮らしってやっぱいいわ

こんにちは。引越して1週間経ちました。めっちゃ快適に暮らしてます。
最初はフラットメイトいないの寂しいな…と思ってたんだけど、今はそれも慣れて、色々気を使わなくてもいいのがラクになってきた!むーちゃんがいるから寂しくないし!笑 いや、人間も遊びに来てね。
ありがたいのが、キッチンを独り占め出来るところ。しかも結構フル装備キッチン。ガスじゃないけどIHコンロついてるし、ちゃんとしたオーブンがある!(いや、前もオーブンあったけど、なかなか手のこんだ料理は作りづらかった。)ということで、今日はイギリス料理と言えば!な、ローストビーフを作ってみたよ。まぁオーブンに入れてほっとくだけなんだけど、すげー美味しかった。今回はスーパーで買って来たヨークシャープディングつけたけど、今度家で作ってみようと思っている。イギリス料理レシピ本何冊も家にあるので、いろんな料理どんどん作ろー!スイーツ系も作ってみたいな!

スタジオで家具付きの家なんだけど、何でも揃ってるかというとそうでもなく、ラグマットとか枕カバー(布団カバーはあったのに枕カバーがなかった謎)とか買った。Amazonでいろいろ買いすぎて、ビジネスですか?ってメールが来たほど。笑 
Mou
ラグマット届いたら早速むーちゃんがラグマットの上でのびのびしてた。買ってよかった…!キッチン用品も必要最低限のものしかなく、そして何故かカトラリーはスプーンとナイフしかなかった(フォークは?)ので自分の買った。私食器集めるの好きで、どーせ買うなら自分の気に入ったの買いたい!Pound Land(イギリス版100均)も一応見に行ったけどペラペラのアルミみたいなのしかなかったから、もっといいやつ買いたい!と気合い入れてしまい、ここ3日間街中ほっつき歩いてカトラリー(とその他いろいろ)探していた。もう11月も半ば、クリスマスの雰囲気になってきた街をひたすら歩き、歩いたわりに泡立て器しか買わなかったり…。今日ようやくいいのに巡り会えて、無事ローストビーフをナイフとフォークで食べられました。

こんな感じで、新しい家もだいぶ馴染んできて楽しく暮らしております。今まで南ロンドンと西ロンドンに住んできて、今回は北ロンドン。北の方はちょっと高台になっていて、しかも南向きの家なので窓からの景色がキレイ。日当たりも良くて、むーちゃんもダラダラしがいがあるらしい。あー引越して良かった。ほんと。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/963-6ef29871
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する