--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.12

ウエスタン本格始動

というわけで、この前の土日は乗馬クラブに行ってきました。ランチ(RANCH)のスタッフでもある先輩に見てもらって、手綱の操作…っていうか、どうやって馬に自分の意思を伝えるか、をやってます。うちのランチでは馬にハミを付けてないので、ホルターにプレッシャーをかけることで伝えてますが、なかなか上手くできないんだよね。そのうち手綱なしでバランスだけで馬に伝えることが出来ればいいんですが、それはまだまだ遠そうです。でも1鞍1鞍出来るようになってきてる気がするし、どんどんいろんなこと教えてもらえるので、すごく楽しいです☆まだ他の会員さんにはあまり出会ってないので、いろんな人と友達になりたいな~。社会人の方がほとんどなので、大学生以外の知り合いが出来そうなのが嬉しいところ。
週末にはイベントがあるので、楽しんできます。ウエスタンパーティーもあるので、昨日友達とカントリーダンスを練習しました~(笑)TUSH PUSHとELVIRAは一応覚えたぞ~。これらを覚えればとりあえずどんな曲でも踊れるらしい。
なかなかウエスタンなライフを満喫してるように見えますが、最近はちゃんと勉強してます。何てったってテストが近いし。それに今週は実習WEEKで、日曜に分娩が近い牛の検査、夜は実際に産まれそうだったので召集がかかって分娩観察(壮絶でした。お母さんって大変だなぁ…)。月曜は搾乳実習と2頭目の分娩観察。そして今日は1年全員の実習。明日は日曜に続き検査と搾乳実習。明後日は附属病院見学。明々後日はいつもの獣医実習。それで週末はクラブのイベント。宿題もやんなきゃ。あ~忙しいわ…。

忙しいので二輪教習はなかなか行けません。今日2時間行けたんですが、次に行けるのは来週の水曜日。間が空くと心配だな~。
前回コケまくったりして、あまり上手くなってないような気がするあたしですが、ふと原簿を見てみると、気付かぬうちにみきわめが終わって、いつの間にか二段階に入ってた(笑)普通と違って一段階と二段階の間に試験がないのではっきり段階が分かれてるわけではないんだけど、こんなに下手っぴで進んでいいのかな~ι
でも今日の教習では、下手なりに進歩がありました。コーナーや曲がり角がたま~にキレイに曲がれるようになったのと、スラロームが卒検合格タイムに余裕で達したのです。特にスラロームはタイムを1秒以上短縮できました。ちなみに今日の大きな失敗は、2速で通過するはずのクランクを、シフトダウンするのを忘れて3速のまま通過して脱輪し、コースに戻ろうとしてスロットルを開けたら開け過ぎて対向車線に飛び出してしまったのが一つ。交差点で確認を忘れて危うく車と衝突しそうになったのが二つ。特に一つ目はあたしの普通車の指導員の目の前でやってしまったので、かなり恥ずかしかったです。苦笑いされたし…ι二輪の指導員にもからかわれるし…ιま、どっちも事故になんなくて良かったです。前回は急発進しちゃったりして怖かったけど、今回はコケもせず、なんだか気持ち良く乗れました。メットの下でニヤニヤしてました(笑)
乗るのも楽しいけど、休み時間に指導員と話すのも楽しいです。今日は料理の話で盛り上がってました(笑)話だけじゃなくて、○○が上手く出来ないと言えば集中的に練習させてくれるし、いい指導員です。カッコマンだけど(笑)

今月はず~っと忙しい日々が続きそうだけど、充実してる、と読み替えて頑張っていきます。来月は夏休みだから心置きなく休めるしな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/99-cfac587e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。